ハリウッド史上最高額のリメイク化権!
第22回香港フィルム・アワード主要7部門受賞

 アジア各国で大ヒットし、その類いまれなオリジナル脚本の素晴らしさに、ハリウッドがリメイク化権をめぐって火花を散らした超話題作『インファナル・アフェア』。ワーナー・ブラザースがブラッド・ピットを主演に据え、ハリウッド史上最高の金額でその権利を獲得し、世界中のニュースとなりました。また本作は、2002年香港年間興行収入の17%のシェア(『千と千尋の神隠し』は日本年間興行収入15%のシェア)を占める驚異の数字を記録。既成のアジア映画のイメージを遙かに凌駕する超大作が、いよいよ日本に上陸いたします。

 キャストは本作で香港フィルム・アワード最優秀主演男優賞に共にノミネートされたアジアのスーパースター、アンディ・ラウ、トニー・レオン。久々の夢の競演に加え、名優アンソニー・ウォン、エリック・ツァンそして新進のチャップマン・トウが重厚な脇を固めます。三人のヒロインにはケリー・チャン、サミー・チェンの2大女優と、アジアの歌姫エルヴァ・シャオ。そして青年役をエディソン・チャン、ショーン・ユーの香港の若手トップスターが演じます。監督は、実力派アンドリュー・ラウと本作の脚本も手掛けたアラン・マック。プロデューサーのなかには、ジャッキー・チェンも名を連ね、視覚効果には名カメラマン、クリストファー・ドイルも参加。編集は『the EYE』の監督を手掛けたダニー・パンが担当しています。

 さて本作の公開に先駆けて、『インファナル・アフェア』のオフィシャルサイトがオープン致しました。本作の予告編やストーリー、キャスト、スタッフ紹介などの詳細な作品情報に加え、アンディ・ラウとトニー・レオンをフィーチャーした壁紙をご用意しました。

■『インファナル・アフェア』ストーリー■
 警察学校で優秀だったがために、警視からマフィアに潜入することを命令されたヤン(トニー・レオン)。一方、マフィアのボスの指令をうけ警察官となったラウ(アンディ・ラウ)。自分の道を選ぶために相反する世界に潜入させられた18歳の二人はその偽りの生活を10年も続けることとなる。そしてある日、麻薬捜査の失敗から警察とマフィアの内部に潜入者がいることが発覚。それぞれ二人は裏切り者を探し出すことを命じられる。そして遂に、二人の運命が交叉する時がやってくる…。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
            『インファナル・アフェア』は
   10月 渋谷東急、梅田ブルク他全国松竹・東急系にて拡大公開!
            ─ http://www.infernal.jp/
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲