昨今の新型肺炎(SARS)の流行が語るように、未知の感染症は常に存在し、世界中に死と恐怖をもたらします。本作は人間の精神を犯すウィルスが広まり、誰もいなくなってしまった“28日後”のロンドンを舞台に、人間が持つ怒りや破壊の衝動と、そのような状況でも未来へ希望を託す人間のしたたかさを独特のタッチで描いた“希望にみちた人類滅亡映画”です。

 監督は『シャロウ・グレイブ』『トレインスポッティング』で華々しく映画の世界史にその名を刻み、イギリス映画が注目を浴びるきっかけを作った立役者とされながらも、その後のハリウッド・メジャー作品『普通じゃない』『ザ・ビーチ』で賛否両論を巻き起こしたダニー・ボイル。彼が『ザ・ビーチ』の原作者、アレックス・ガーランドと再びタッグを組み、完全オリジナルの脚本で臨んだ意欲作です。

 この度20世紀フォックス映画会社では、映画『28日後…』の公開に先駆け、オフィシャルサイト(PC&i-mode)を開設いたしました。本サイト(PC用)では、ストーリーやイントロダクション、予告編といった作品の世界観をご堪能いただけるコンテンツをご用意しています。また、今後は『28日後…』の世界を描いたデジタルコミック“TUBE PANELS”が登場するほか、週1回(計6回)にわたって作品のクリップ動画をアップする予定です。

●『28日後…』あらすじ●
たった1滴の血液で感染し、人間の精神を数秒で破壊する新種のウィルスが発生した。感染者の血管は純粋な激しい怒りで溢れ、人間の声を聞いただけで相手を殺そうと襲いかかる……。28日後、ジムは病院の集中治療室で昏睡状態から目覚める。世界から何もかも消滅してしまったような静寂の中、ジムは生き残った4人の未感染者たちと共に1台のタクシーで旅立つ。未来を救えるわずかな可能性を信じて。しかし、死のウィルスより恐ろしい存在に彼らはまだ気づいていなかった……。

========================================================================
              『28日後…』は
       8月よりシネクイントほか全国にてロードショー!
http://www.foxjapan.com/movies/28dayslater/ (PC用)
http://www.foxjapan.com/28/ (i-mode用)
========================================================================