「サボテンの花」でアカデミー賞助演女優賞を獲得したゴールディ・ホーン、「デッドマン・ウォーキング」で同主演女優賞に輝いたスーザン・サランドン、そして「シャイン」で同主演男優賞を手にしたジェフリー・ラッシュ……オスカー俳優3人の“夢の共演”が実現し、全米3週連続トップテン入りを果たした映画「バンガー・シスターズ」が、5月31日よりいよいよ公開となります。

 60年代の終わり、「ドアーズ」のジム・モリソンらが君臨していたロック界の知られざる部分でその名を轟かせた2人の女性、スゼットとヴィニー。
“バンガー・シスターズ”という異名の通り、伝説のロックスターたちと、ホットな時を過ごし、ナニの証拠写真まで持っていた……。彼女たちこそ史上最強(?)のグルーピーだった。
 あれから20年、それぞれ別の道を歩んでいた2人だったが、スゼットが勤め先をクビになったことをきっかけに20年ぶりに再会。しかし、それは“招かれざる再会”だった……。女性の生き方や友情について、セクシーに、ワイルドに、コミカルに描いて、ポップながらもグッとくる、“フィール・グッド・ムービー”の傑作に仕上がっています。

 本作の公開に先駆け、「バンガー・シスターズ」オフィシャルサイトがオープンいたしました。作品情報、キャスト紹介、予告編などをお楽しみいただけるほか、“EXTRAS”のコーナーでは、物語の舞台ともなる1969年〜72年の全米シングルヒットチャートを紹介しています。

☆★☆——————————————————-☆★☆
       「バンガー・シスターズ」は5月31日より        
     銀座シネパトスにて“あぶない2人”のロードショー     
      http://www.foxjapan.com/movies/bangersisters/      
☆★☆——————————————————-☆★☆