甲子園、それは高校球児達の夢。球児達はその栄光の瞬間をつかみとる為に、アドレナリンの続く限り命を賭けてグラウンドを駆け巡るのだ。しかし、あなたはご存知だろうか。実際に血と汗と涙の交じり合う、いや飛び交う野球があることを…。その名も外道野球!
 ビーンボール、殺人スライディングなどは当たり前の外道高校に立ち向かうのは、ケンカ野球戦士・野球十兵衛率いる星道高校。高校球児たちの未来を守るため、血の海と化した地獄甲子園で、かつてない死闘が始まる!
漫☆<星の中にFが入ります>画太郎の伝説の野球漫画を、『VERSUS-ヴァーサス-』(監督:北村龍平)の第二班監督を務めた新鋭・山口雄大が完全映画化。特殊メイク、ワイヤーワーク、CGIをも駆使して、マンガの世界でしかあり得なかった表現を、そのまま実写に置き換える離れ業を、劇場映画デビュー作ながら見事に成し遂げた。また、坂口拓、榊英雄という『VERSUS-ヴァーサス-』コンビによる熾烈な再バトルもファンにはたまらない。
 今年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭2003ヤング・ファンタスティック・グランプリ部門グランプリ受賞し、海外の審査委員の度肝を抜いた。
4月23日より、劇場窓口にてKUBRICK付特別鑑賞券発売開始!

公開は、2003年7月19日よりシネクイントにてレイトロードショー
同時上映『ラーメンバカ一代』(8分)

□公式サイト
http://www.klockworx.com/jigoku/