トム・クルーズがリメイク権を取得
本作は、リメイク権をトム・クルーズが取得したことでも全世界から注目されている。

2002 年 5 月、香港で公開されるやいなや、『スターウォーズ エピソード 2』や『スパイダーマン』と並ぶ大ヒットを記録したホラー映画があった。
香港・タイ合作で、実話をもとにつくられたという、その作品は 5 月の 1 ヵ月間だけで、すでに中国語圏の映画としては史上最高の成績をあげ、その後タイ、韓国、シンガポール(ホラー映画史上 2 番目の成績)、マレーシアでも公開と同時に大ヒットを記録、ロンドンでは 12 館にて公開というアジア映画史上希にみる快挙を成し遂げたのである。
それが、前作『レイン』で切なくも激しい愛と復讐の物語をスタイリッシュな映像の中に鮮烈に描き出し、2000 年度トロント国際映画祭で国際批評家連盟賞(Fipresci Award)を受賞した、双子の映画監督オキサイド&ダニー・パン兄弟の新作である。

幼い頃失明したマンは、20 歳の時に角膜移植手術を受け視力を回復する。
しかし、それにより彼女は普通の人には見えないものが、見えるようになってしまう。
起きている時も眠っている時も“死者の姿”にうなされる毎日。
やがてその現実を受け入れようとした矢先、彼女だけが知らなかったある驚愕の事実が明らかになる・・・。

+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+
      『the EYE【アイ】』は3月29日より       
     シネクイントほか全国順次ロードショー     
         http://the-eye.jp/
(PC用、i-mode用、J-SKY用、AU用) オールキャリア共通
+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+