日韓W杯に燃えた2002年の夏。だが、その前年にそれ以上に国民を熱狂させたヒロインがいた。ハリウッド大作をことごとくを抑え、サマーシーズン6週連続第1位を記録。韓国中を魅了した彼女 ——— それが『猟奇的な彼女』だ。

生意気で、恐ろしく凶暴、でも正義感に溢れる超キュートな”彼女”をヒロインにした本作は、とりわけ若い女性の共感と感動を誘い社会現象にまで発展しました。“他とはちょっと変わってイケてる”や“とんがった面白さ”という、つまりエッジの効いたヒップなニュアンスをもった“猟奇=ヨプキ”はコリアン・サブ・カルチャーのイマを語る上で欠かせないキーワード。更にはスピルバーグ率いるドリームワークスがリメイク権を獲得したりと、“猟奇”旋風が世界を席巻するのは近い!まさに記録破りなスケールにふさわしい、史上最高に魅力的なヒロインが遂に日本に上陸します!

本作は、誰にも予測できない恋の行方、そして“彼女”を好きにならずにはいられない感動のエンディングをみせてくれる、純粋で、胸打たれるラブストーリー。
2003年新春の公開に向けて、『猟奇的な彼女』オフィシャルサイトを開設。12月のサイト本格オープンにむけて4回に分け、ストーリーの一部をフラッシュ映像でお伝えしていきます。本日[EPISODE1:『猟奇的な彼女』の誕生日編]が始まりました。

┌──────────────────────────────────┐
│ ●○●『猟奇的な彼女』オフィシャルサイト●○● │
└──────────────────────────────────┘
http://www.ryoukiteki.com/

12月の本格オープンに向けて現在[EPISODE1:『猟奇的な彼女』の誕生日編]がスタート。今後は作品紹介やスタッフ・キャスト紹介、予告編、来日情報はもちろん、遊びコンテンツとして、あなたの猟奇度を診断する「猟奇度チェック」も予定しています。

『猟奇的な彼女』
監督:クァク・ジェヨン
原作:キム・ホシク
出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン
配給:アミューズピクチャーズ
2003年新春、シャンテシネ、シネマスクエアとうきゅう他にてロードショー

大学生のキョヌは、ある晩、地下鉄の中でベロベロに酔っ払った超美人な“彼女”と出会う。泥酔した彼女は、正気を失い倒れる間際にキョヌに向かって「ダーリン」と言い残す。そのため、彼氏に間違えられたキョヌは、彼女が起こしたある事件の後始末をさせられるハメに。可愛い顔をして、「ぶっ殺されたい?」が口癖で過激な行動を繰り返す彼女のペースに飲み込まれ、困惑しながらも、いつしかどうしようもなくその魅力にひきこまれていくキョヌ。しかしタフでワイルドに見える“彼女”には、ある隠された秘密があった・・・。

ムービーアイ・エンタテインメント株式会社