髪型を変えるように少しだけ人生を変えたい床屋が思いついたほんのちょっとした恐喝は思いもよらぬ悪夢の始まりだった……

“映像の魔術師”ジョエル&イーサンのコーエン兄弟。
実際に起きた犯罪事件をユーモラスに描く『ファーゴ』や、人違いから始まる誘拐をポップに見せる『ビッグ・リボウスキ』などで観客を魅了してきた彼らが、笑いと幸福感いっぱいの冒険物語『オー・ブラザー!』を発表し世界的大ヒットを記録したことは記憶に新しい。
そして最新作『バーバー』は、9本目にして初の“全編モノクローム映画”!人間への愛を深く深く綴ったハードボイルド・ワンダーランドの登場だ。2001年第54回カンヌ国際映画祭でお披露目となった本作は、世界の映画人の絶賛を浴びて見事、最優秀監督賞を受賞。これまでのどの作品よりも「コーエン兄弟の実態」を浮き彫りにし、人生の滑稽さ、哀しさ、不思議き、そして愛しさがジワりと溶み出る最高傑作がこに誕生した。

『バーバー』は、2002年4月27日より恵比寿ガーデンシネマ、シャンテシネにて公開

□作品紹介
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2717