NEWS RELEASE
2001年11月14日
ワーナー・ブラザース映画

12月1日、世界が魔法にかかる。
『ハリー・ポッターと賢者の石』
日本公開情報サイトに、新企画が続々!
http://www.harrypotter-jp.com/

前人未踏、全世界で1億部を超えるベストセラー・シリーズが遂に映画化。前売り
券が爆発的売れ行きを見せる『ハリー・ポッターと賢者の石』が、いよいよ12月1
日より、約540スクリーンにて超拡大ロードショーされます。

ワーナー・ブラザース映画では、日本公開における最新情報を網羅した“日本公
開情報サイト”を一大リニューアルいたしました。
いよいよ、ハリー・ポッター・ファンが語らう掲示板「ポッタリアン広場」がオ
ープンいたしました!この掲示板では、“呪文”を唱えることによって発言に様
々な特殊効果を加えたり、一日一回“ふくろう便”が掲示板の発言をトップペー
ジに運びます。こうした“呪文”は、サイトの中の“ある場所”に隠されていま
す。また、“ある場所”には関連グッズなどのプレゼントもご用意いたしました
ので、ぜひ探してください。
更に、お子さまにも楽しんでいただけるよう、子供専用コンテンツ「ハリー・ポ
ッター きっずこーなー」も併せて開設いたしました。映画解説やストーリーを
はじめ、各キャラクターの説明などをわかりやすくご紹介いたします。「だんわ
しつ」と題した子供専用の掲示板もご用意いたしましたので、ご家族そろってお
楽しみいただけます。

※なお、アメリカ発、ホグワーツ魔法魔術学校に体験入学できる“インターナシ
ョナル・サイト(日本語版)”も引き続き大好評公開中です。こちらは、“日本
公開情報サイト”よりリンクしております。

———————————————————————–
         映画『ハリー・ポッターと賢者の石』は、
           12月1日(土・映画の日)より
丸ノ内ピカデリー1・渋谷東急系ほか全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー
———————————————————————–

映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に関するお問い合せ
ワーナー・ブラザース映画 宣伝部