今年のサマームービー戦争で、全米と日本で唯一公開されていない作品『エボリ
ューション』が全米6月8日初公開後の11日。日本でマスコミに披露された。
披露試写会には、昨日来日した主演のデビッド・ドゥカブニーさんも挨拶に現れた。
『エボリューション』・・・・日本各地に黄色い3つ目のスマイルマークがすで
に告知され、オフィシャルサイトでは、『エボリューション』探せのキャンペ
ーンも開催。日本では秋に公開されるのだが、サマームービー戦争に参入して
いなかったソニー・ピクチャーズのPR参戦は、なかなかアイディアは上手い。
今年のサマームービーは、どの作品も日米同時公開あるいは、近い状態であり、
誰も見たことのない作品ばかりで、PRもなぜかいまひとつ。そんな中、PRに参戦
した『エボリューション』のその中身は・・・・。
監督は、世界中にゴースト旋風を巻き起こし日本でもキャラクターグッズやテー
マソングが今なお思い起こす人もいると思うが、そんな作品を世に出したアイバ
ン・ライトマン監督の自信作。全米初公開され、本日付けのBOX OFFICEで4位で
登場している。
もし、『エボリューション』が日本でもサマームービーで登場していたら、
これぞ日本のファミリー映画としてヒットしていたかもしれないと思うくらい
の日本向けの内容だ。
公開は、残念だが、今秋・日本劇場ほか全国東宝洋画系にて超・拡大ロードシ
ョー公開される。

□作品紹介
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1337