2004年、イギリスで公開されヒットを記録した『ショーン・オブ・ザ・デッド』。
ホラーという一つのジャンルにとどまることなく、アクションにロマンス、ユーモアと友情といった映画に必要な要素がすべて詰まった史上もっとも愛すべきゾンビ映画として、海外ではすでに本作の熱狂的なファンを増殖させてきたものの、日本では劇場公開がされないままに月日が経過していました。
しかし、2019年3月―― 長い長い沈黙を破り、いよいよTOHOシネマズのスクリーンで限定公開されることが決定しました!
エドガー・ライト監督による映像と音の演出は、映画館で体験してこそ、その本質に触れることができるも
の。本国での公開から15年が経過していても、本作の衝撃とユーモアはいまだに鮮度抜群! 映画館で本作の魅力に感染する人が今後続出すると思われます。

日本はまだ、本当の「ショーン・オブ・ザ・デッド」を知らない。
≪ストーリー≫ 舞台はイギリス。ロンドンの家電量販店に勤めるショーンは、その無気力で煮え切らない態度から、ガールフレンドのリズからふられてしまう。意気消沈したショーンだが、翌日起きてみると死人たちがよみがえり、街がゾンビだらけになっていることに気づく。ショーンは、リズを救い出し、愛を取り戻そうと決意し、居候のエドと共に奮闘する……

監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペグ、ニック・フロスト、ケイト・アシュフィールド
配給:カルチャヴィル 提供:アンサー
英題:Shaun of the Dead/2004年/イギリス、フランス/英語/
99分/カラー/スコープ・サイズ/5.1ch/R15+

本作の公開を記念して、2014年に公開されたエドガー・ライト監督作品『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』との2本立て上映の計画が進行中。ファンなら見逃すことのできない上映会になること必至ですので、チケットの購入はお早目に!
※上映決定には、合計で50枚以上のチケット購入が必要です。
詳しくはドリパス(https://www.dreampass.jp/)をご確認ください。

“ナイト・オブ・ザ・<エドガー・ライト>”
開催概要
◇上映作品:『ショーン・オブ・ザ・デッド』R15+
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが正解を救う!』PG12
◇会 場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
◇時 間:19:30~(23:20終了)
◇料 金:3,200円
◇発 売 日:2月7日(木) 18:00
◇購入方法:ドリパス https://www.dreampass.jp/e1859