死んだはずの人間達と謎の星人との壮絶な死闘を描いた奥浩哉による大ヒットSFアクションコミック「GANTZ」。その中でも特に人気を誇るエピソード「大阪編」が、フル3DCGアニメーションで再始動。『GANTZ:O』は、10月14日(金)全国ロードショーとなります!

原作コミック「GANTZ」の中でも最も人気の高いと言われている「大阪編」。映画『GANTZ:O』はその「大阪編」を完全映画化。原作では、主人公の玄野計が死亡した世界で、加藤勝を筆頭に、東京と大阪のガンツチームが「妖怪軍団」に闘いを挑むストーリー。

主人公である加藤勝役を小野大輔、ヒロイン山咲杏役をM・A・O、西丈一郎役を郭智博、レイカ役を早見沙織、鈴木良一役を池田秀一、ぬらりひょん役を津嘉山正種、木村進役を小野坂昌也、平参平役を津田健次郎、原晢夫役を小川輝晃、そして原作「GANTZ」の主人公・玄野計役を梶裕貴と、豪華な顔ぶれが揃いました。

全編フル3DCGアニメーションとして注目される本作『GANTZ:O』。業界NO.1 のCG・映像専門誌、月刊『CGWORLD』vol.219(株式会社ボーンデジタル)の10月8日発売号では『GANTZ:O』特集(全26ページ)を予定しております。

本誌の表紙を飾るのが『GANTZ:O』なのですが、それが“まさかのコラボ”が実現したビジュアルとなっています。
この度『GANTZ:O』と「おそ松さん」の奇跡的なコラボが実現し、『GANTZ:O』に登場するキャラクター西丈一郎が、大阪の道頓堀のネオンをバックに、「おそ松さん」6つ子にふんし「シェー!」ポーズをしているコラボイラストとなっております。

今回の表紙には、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松それぞれのテーマカラーが踏襲された西さんが、『GANTZ:O』の冷徹でクールなイメージではなく、アホ毛を生やしたコミカルな表情で登場しています。

今回のコラボの経緯は、『おそ松さん』ファンである(『GANTZ:O』の3DCGを制作した)デジタル・フロンティアのスタッフが“おそ松さん愛”が高じて勢いで作成したラフスケッチがきっかけ。それが関係者の目に留まり、両作品の版元の了解を得られたことで、今回のコラボ表紙を飾ることになりました!もちろん、今回の表紙もフル3DCGで描かれています!

 版権元、出版社といった垣根を越え、奇跡のコラボが実現しました。

月刊『CGWORLD』vol.219
10月8日発売号
発行:発売:株式会社ボーンデジタル
※詳細、購入はこちら
http://cgworld.jp/magazine/cgw219.html

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54665

執筆者

Yasuhiro Togawa