《本では読めない》映画完全オリジナル・ストーリー!
ゾロリ史上最大の<スペース・アドベンチャー>がついに始まる!

大人気シリーズ「かいけつゾロリ」が、<映画でしか観られない>完全オリジナル・ストーリーでスクリーンに帰ってくる!シリーズ最新作『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』が9月12日(土)に全国公開となります!「かいけつゾロリ」シリーズは誕生から28年間で累計発行部数3,500万部を超える、子供たちに圧倒的人気を誇るNo.1のカリスマ児童書。「いたずらの王者」をめざすキツネのゾロリが、双子のイノシシのイシシ&ノシシを子分に、行く先々で活躍する物語です。

この度、本作の声優として、関智一さん、茅野愛衣さんの参加が決定しました!「機動武道伝Gガンダム」(ドモン・カッシュ役) 「PSYCHO-PASS」(狡噛慎也役)、「ジャイアントキリング」(達海猛役)「のだめカンタービレ」(千秋真一役)など数多くの代表作をもち、絶大な人気を誇る関さんが今回挑戦するのは、なんと<イケメンのタコ>!!ゾロリたちと共に宇宙にある謎の星“ムムーン星”で、巨大怪獣を倒し地球へ帰るため大活躍を遂げます!実はこのイケメンタコには重大な秘密があり・・・というのも見所の1つ!その謎めいたクール(?)なタコ役を見事な表現力で演じきっています。詳しくはぜひスクリーンで!

そして、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン・本間芽衣子役でブレイクし、若手声優を代表する存在となった茅野さんが演じるのは、宇宙にある“ムムーン星”に住む映画のヒロイン・クララ。突如現れたゾロリたちを、大ピンチの星を救ってくれる<伝説の勇者>と勘違い(?)し、星の平和のため共に怪獣退治に挑む華麗で勇猛果敢なキャラクターです。このクララを茅野さんが最高に可愛く、そして瑞々しく演じています。

☆関智一さんコメント

とても有名な絵本で子供達にも大人気!!
ゾロリはカッコよく、イシシ・ノシシは可愛かったです♪
特にイシシとノシシは、アフレコ中も見ていてすごく癒されました(笑)
自分の役もユーモラスな役どころでありながら、実は…..という秘密もあって演じがいがありました。
物語後半に向けて集中力をより高めてアフレコに臨みました。
今回、有名な作品の劇場版に出させていただきとても光栄です。
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです!

☆茅野愛衣さんコメント
小学生の頃、夢中になって読んでいた本にこんな形で出会えるなんて・・・なんて素敵な事なんだろうと嬉しく思
います。何年たっても色褪せない「かいけつゾロリ」の世界を、映画でも思いっきり楽しんでください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53596

執筆者

Yasuhiro Togawa