この度、破竹の勢いで65万部突破!2014年、年間ベストセラー第4位にも輝き、もっとも書店で目を惹いた、金髪ギャルの表紙が印象的な「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」が、「SPEC」シリーズや「女子—ズ」に出演、舞台「ジャンヌ・ダルク」で主演をつとめ、映画『ストロボ・エッジ』にも主演するなど映像から舞台まで幅広い活躍をみせる若手実力派女優有村架純を主演に迎え、実写映画化が決定!!金髪ギャル姿の新ビジュアルも解禁され大きな話題を集めております。そして、さやかと苦楽を共にし、慶應義塾大学現役合格へと導く坪田先生役に伊藤淳史。どんなときもさやかの味方となり、さやかの受験を応援する母親役に吉田羊。娘であるさやかと対立する頑固な父親役に田中哲司。学年ビリのさやかへと冷たくあたる高校の担任役に安田顕。同じ進学塾に通い、さやかのよき理解者であり、さやかに思いを寄せる森玲司役に野村周平など、豪華な実力派キャストたちが映画『ビリギャル』を彩ります!

メガホンを取るのは、『いま、会いにゆきます』『ハナミズキ』など数々のヒット作を生み出している土井裕泰、脚本には『テルマエ・ロマエⅡ』の大ヒットが記憶に新しい橋本裕志。ヒットメーカーが揃い、理想のタッグが実現しました。感動の嵐を呼んだ笑いと涙の実話!これはあなたにも起こる奇跡の物語です。

 そんな話題沸騰の『ビリギャル』の劇中歌情報が解禁になりました!!

現役のタワーレコード渋谷店スタッフとして働く22歳のミュージシャン、Saku(サク)。
5月1日より全国公開される有村架純主演映画『ビリギャル』の劇中歌にSakuの新曲「START ME UP」が異例の大抜擢。急遽、映画劇中歌を含むメジャーデビューシングル『START ME UP』を4月29日に緊急発売する事が決定しました。Sakuの新曲「START ME UP」は主人公さやかの力強く夢に立ち向かう姿勢を後押しする様に、「新しいあたしすきですか?」とエモーショナルに歌い上げる高揚感抜群なギターロック。
主題歌のサンボマスター「可能性」と共に話題の一曲になることは間違いありません!!すでに全国の劇場で流れている『ビリギャル』の予告編にも劇中歌が使用されており、予告編解禁時には「このきれい歌声は誰?」を話題になっていたほどです。
4月29日は、既に告知されていたインディーズからのSaku ファーストアルバム『FIGHT LIKE A GIRL』の発売日でもあり、インディーズとメジャーの2作品同時発売で異例のデビューを飾る事になったSaku。新世代を牽引するミュージシャンとして彼女の勢いは増すばかりです。

 予告編YouTube ⇒ http://youtu.be/aZdU6y9NeiI

【有村架純コメント】
今回Sakuさんに劇中歌を歌ってもらえて、私自身よりこの映画に親近感を覚えました。
私とSakuさんは偶然にも年が同じで、お互い道は違えども、頑張りたいと思う気持ちにすごく似ているものを感じました。
そんなSakuさんとお仕事が出来て、本当に嬉しく思っております。
Sakuさんのこの歌声は男性にも女性にも響くような素敵な声です。
この曲はきっと皆さんの耳に残る曲で、そして聴いた方の背中を押してくれる作品だと思います。
Sakuさんの人柄も表れている優しい歌なので、劇中でも注目して聞いてみて下さい!

【Sakuコメント】
この度、映画「ビリギャル」の劇中歌を担当させて頂き本当に光栄です。
映画を観て共感するところが沢山あり、タワレコバイトをしながらミュージシャンデビューを夢見た日々を思い出して5回も泣いてしまいました…。
私の劇中歌「START ME UP」が多くの方の元へと羽ばたきますように。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53236

執筆者

Yasuhiro Togawa