1989年に連載が開始され、講談社『アフタヌーン』誌上で大評判を得る『寄生獣』(累計1500万部)。“日本マンガ史上最高傑作”と言われ、世界中に熱狂的なファンを持つ本作が、日本最高峰のスタッフ・キャストの手により二部作として実写映画化。2014年11月29日に公開された『寄生獣』は、国内映画ランキング初登場第1位を獲得、観客動員150万人を突破する大ヒットを記録しました。監督・VFXは、第38回日本アカデミー賞8部門で最優秀賞を受賞した『永遠の0』、そして日本中に感動の渦を巻き起こした『STAND BY ME ドラえもん』の山崎貴。キャストは、主演の染谷将太をはじめ、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、浅野忠信ら、日本映画界を代表する豪華実力派俳優の競演が実現。映画界に数々の衝撃を与えてきた『寄生獣』。4月25日、ついに感動の『完結編』が公開されます。

その完結編公開前日に、早くも映画『寄生獣』が金曜ロードSHOW!特別版としてテレビ初放送決定!!
山崎貴監督がテレビ版として、再構築した特別版。なんと完結編の映像も世界最速でたっぷり盛り込んだスペシャル版です。映画『寄生獣』をまだ見てない人はもちろん、劇場でご覧いただいた方にもあらためて楽しんでもらえるテレビスペシャルです。

染谷将太 コメント
(「寄生獣  金曜ロードSHOW!特別版」が『完結編』公開前日の4月24日(金)放送決定を受けて)
ぜひそれを見て、次の日、劇場に足を運んでもらいたいですね。
どうやら聞いた話によると「特別版」には、『完結編』の映像が、“何かすごいもの”が盛り込まれている、と。山崎監督が、大変そうな顔をしながら頑張ってくれたみたいです。
楽しみですね!

「寄生獣  金曜ロードSHOW!特別版」
4月24日(金)21時から
日本テレビ系
※放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52007

執筆者

Yasuhiro Togawa