『戦場でワルツを』のアリ・フォルマン監督最新作『コングレス未来学会議』(原題:『THE CONGRESS』)が 2015 年 6 月新宿・シネマカリテにて公開することが決定いたしました。
2015 年 3 月にはアリ・フォルマン監督の来日も予定しております。

人間の果てなき欲望の先にあるのは 残酷でアカルイミライ

2014 年、俳優が自分自身が一番輝いている姿をスキャンしデジタルデータとして保存、そのデータを映画会社が自由に使用し、映像をつくるビジネスが誕生した。40歳を超えて、女優としての旬を過ぎてしまったロビン・ライト。彼女は、最後の仕事として、子供たちのため、巨額の報酬と引き換えにこのオファーを受ける。しかし、このことが彼女の未来にとんでもない影響を及ぼすことに・・・。
映像化不可能と思われたスタニスワフ・レムの傑作 SF 小説「泰平ヨンの未来学会議」を、あの『戦場でワルツを』のアリ・フォルマン監督が、ついに映画化。
実写とアニメーションをダイナミックに融合させる圧倒的な映像体験。

■監督・脚本:アリ・フォルマン
1962 年イスラエル生まれ。2008 年監督・脚本の『戦場でワルツを』が第 61 回カンヌ国際映画祭のコンペティションで初上映。第 66 回ゴールデングローブ賞外国語映画賞、セザール賞外国語映画賞ほか多数受賞、第 81 回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート。

■主演:ロビン・ライト
1966 年アメリカ生まれ。『フォレスト・ガンプ/一期一会』(94)のヒロイン役で一躍脚光を浴びる。近年の主な出演作に『ドラゴン・タトゥーの女』(11)『美しい絵の崩壊』(13)『誰よりも狙われた男』(14)など。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53435

執筆者

Yasuhiro Togawa