その眼差しで<人間を自由に操れる男>と、<唯一、操れない男>の激突。決して出会ってはならない2人が出会った時、未知なる<邪魔もの>との壮絶なサバイバル・バトルが幕をあける!相反する特殊な能力を持って生まれた宿命の2人。生き残るのは果たしてどちらか!?

 中田秀夫監督、藤原竜也、山田孝之という日本映画界のトップクリエイターが集結した、新時代のサスペンスアクションエンターテイメント超大作『MONSTERZ モンスターズ』。2014年5月30日(金)に全国ロードショーとなることが決定!

 <生まれた時から、眼差しひとつで人間を自由に操れる“男”>を演じるのは、『デスノート』シリーズ、『カイジ』シリーズ、『藁の楯 わらのたて』とメガヒット作が続く藤原竜也。<唯一、操れない男=終一>を演じるのは、幅広い役で圧倒的な数の映画に出演し、最近作『凶悪』で激賞された山田孝之。日本映画界を最高に盛り上げている2人が、意外にも本作で初共演を果たした。

 初日決定に合わせて、特報映像が早くも完成!この度解禁となった。

 目の前の人間たちを自在に操る謎の男を演じる藤原竜也の不敵な笑みは、これまでに見たことのない不気味さが漂い、山田孝之演じる田中終一が謎の男に操られた群衆に飲み込まれるシーンは、本作を象徴するダイナミックな映像に仕上がっている。謎の男が何故人間を操るのか、田中終一はなぜ操られないのか、そして、この二人の男がどのようなバトルを繰り広げるのか、謎に包まれた本作の全貌を期待させる特報映像が完成した。今、周囲の人々を容赦なく巻き込む、壮絶な激闘が始まる!
 本作の原案は2010年韓国で大ヒットしたオリジナル映画『超能力者』。世界12カ国の映画祭に出品された話題作を、日本映画界最強の布陣で映画化。監督はハリウッド進出も果たした、『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』『クロユリ団地』の中田秀夫が務める。日本映画界を牽引する最強の布陣のもとに集まった共演陣にも注目だ。終一を慕う叶絵役で石原さとみに加わえ、さらに木村多江、松重豊ら演技派がスクリーンを引き締める。観る者の呼吸も鼓動も爆走するノンストップ・アクションと、全く新しい展開のサスペンスを突き付ける、エンターテイメント超大作が誕生した!

★特報予告のポイント★
・<操れる男>VS<操れない男>の設定が面白い
・藤原竜也演じる謎の男が群衆を自在に操るシーン
・山田孝之演じる田中終一が群衆に飲み込まれる圧倒的なスケール感

特報::http://youtu.be/fS4eIBaD9sk

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52026

執筆者

Yasuhiro Togawa