アメリカ・ニューヨークとロスアンジェルスの4劇場限定で上映をスタートした映画「あなたを抱きしめる日まで」が興収$13,716(館アベレージ$33,429)の好スタートを切り、『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』や『007』のM役として知られる名女優ジュディ・デンチの演技にオスカー最有力の声が上がりだした。
また、この大ヒットスタートから北米の配給元であるワインスタインは翌週には835館まで拡大して上映することを発表した。劇場リサーチによると、先週末に映画館を利用した45歳以上の83%が「あなたを抱きしめる日まで」を見に行っていたという統計がでた。また、出口調査の結果では、「素晴らしい(エクセレント、ベリーグッド)」と答えた人は94%も及んだ。

この事実を受け、北米配給ワインスタイン・カンパニーの、劇場配給責任者エリック・ロミス氏は「この作品は鑑賞後の満足度が非常に高く、『作品をおすすめするか』という質問に対しても非常に高いスコアを得た。鑑賞した後の口コミ効果によって、ヒットにつながっていくでしょう。」とコメントしている。

  50年前に生き別れた息子を捜すため、イギリスからアメリカに渡ったひとりの主婦と元エリート記者

  おばあちゃん版『最強のふたり』に世界中が笑って、泣いた!

英国で出版された、実在するアイルランド人の主婦フィロミナの物語が多くの人々の心を捉えた。生き別れた息子を捜し続けて50年、わずかな情報を頼りにアメリカへと渡り、思いもよらぬ真実を見出した彼女の旅は、『マーガレット・サッチャー鉄の女の涙』や『クィーン』などを手掛けた英国映画化最高のチームによって映画化され、ヴェネチア国際映画祭脚本賞、トロント国際映画祭観客賞次点を受賞するなど、各国の映画祭で熱い喝采を浴びた。教育はないが愛情に溢れたフィロミナとセレブから転落したマーティン──共通点の全くない二人の不思議な友情に笑い、母の深く切ない愛に泣き、親子を引き裂いた事実に胸を突かれ、最後には彼らと共に人生の大切なものを見つける──そんな感動作が誕生した。

予告編::http://youtu.be/c1gxdlRnZbs

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51848

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro TogawaYasuhiro Togawa