松本人志監督の最新作『R100』(10月5日より全国公開)が、10月3日より開催される第18回釜山国際映画祭にて正式上映されることが決定いたしました。
また、先日決定した第38回トロント国際映画祭、ミッドナイト・マッドネス部門での正式上映に合わせて、松本人志監督、主演の大森南朋、共演の渡部篤郎がトロント入りし、レッドカーペット、舞台挨拶に参加することが決定いたしました。

韓国からも熱烈オファー!第18回釜山国際映画祭正式上映決定!!
第38回トロント国際映画祭正式出品に続き、熱烈なオファーを受け、韓国・釜山市で行われる、アジア最大級の映画祭、第18回釜山国際映画祭(期間:10月3日〜12日)において、『R100』が正式上映される事が決定しました!
様々な観点とスタイルを持つ才能豊かなアジアの映画監督たちの最新作や2013年の代表作を紹介する「アジア映画の窓」部門での出品となります。
 松本人志監督作品としては、『大日本人』『しんぼる』『さや侍』に続き、4作品連続で出品される快挙となりました。
釜山国際映画祭は、こちらもアジア最大級の規模を誇るフィルムマーケット「アジアン・フィルム・マーケット」も併設されており、前作までと同様、この機会にアジアを中心とした各国から上映オファーが相次ぐことも予想されます。

トロント国際映画祭 プレミアに松本人志監督、大森南朋、渡部篤郎参加決定!
さらに先日明らかになった第38回トロント国際映画祭「ミッドナイト・マッドネス部門」での北米プレミア上映にあわせ、松本人志監督と共に、主演の大森南朋、共演の渡部篤郎の3名がトロント国際映画祭への参加も決定いたしました。
「映画祭のなかの映画祭」「オスカー賞レースのスタート」とも称される同映画祭において、長らくプログラミング・ディレクターをつとめてきたコリン・ゲデス氏をして「ワイルドで最高に愉快なファンタジー」と言わしめた本作。監督、メインキャストの参加が決定し、同映画祭はますます盛り上がること必至です!
トロント国際映画祭の『R100』』北米プレミアは現地時間9/12(木)深夜0時(日本時間9/13 13時)に上映され、同時間帯に行われるレッドカーペット、舞台挨拶に3人が参加する予定です。

【大森南朋 コメント】
「トロントの方々が、『R100』をご覧になってどのような反応をされるのか楽しみにしております。」

【渡部篤郎 コメント】
松本監督の作品は海外でも高い評価を受けているので、たくさんの方に松本作品を楽しんでもらいたいです。松本監督と大森さんと3人で参加出来ることを嬉しく感じております。さらにパワーアップした一大エンターテイメント作品になっているので、観客の皆様に楽しんでもらえると思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51389

執筆者

Yasuhiro Togawa