この度、『アベンジャーズ』『マイティ・ソー』など、今最も人気のある若手俳優の一人であるクリス・ヘムズワース主演『RED DAWN』(原題)が『レッド・ドーン』として日本公開することが決定いたしました。

『レッド・ドーン』は突如としてアメリカ全土が北朝鮮に侵略を受け、間もなく占領されてしまう。しかし、両親や友人、愛する人を守るために生き残った若者たちが銃を手に、戦場と化した街で立ち上がる空前のサバイバル・レジスタンス・アクションの傑作です。

北朝鮮に全米降伏!?

今最も想定しうる恐ろしい状況がビジュアルに!!
突如として北朝鮮の侵略は始まった。最も大胆に。あっという間の出来事に成す術もなく、全米は占領され、残されたのは若者たちだけだった。今回解禁となったポスタービジュアルはなんと、アメリカの街全体に北朝鮮の国旗が翻るという衝撃のビジュアル。中央にはクリス・ヘムズワースら若者たちが孤立しており、絶体絶命の状況を伺わせます。しかし、ボロボロにはなっているものの、アメリカの国旗を手に、戦い抜く気迫と勇気が伝わってきます。そして、現在の世界情勢で最も危惧すべき状況がこのポスタービジュアルで伺い知ることができます。

ある日、突然戦争が始まった—。

【STORY】アメリカの田舎町。ある日住民たちは、空から突然落下傘部隊が降りてくるという非現実的な光景を目の当たりにする。警告もないまま囚われ、街は敵の占領下となってしまう。そんな中、数人の若者たちが団結し、反撃を始める。ゲリラ部隊となった彼らは人々を助け、街を開放し、自由を取り戻そうとするのだが−。1984年『若き勇者たち』(ジョン・ミリアス監督)のリメイク。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51621

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa