◆解禁情報1Galileo Galilei書き下ろしの主題歌が決定!

劇場版『あの花』の主題歌がGalileo Galileiの「サークルゲーム」に決定しました。Galileo Galileiは、昨年リリースしたセカンドアルバム「PORTAL」が、オリコンデイリーチャート8位を記録、ZeppTokyoでのワンマンライブのチケットが数秒で即完するなど、その独創的な音楽性と存在感で、シーンの内外から熱い注目を集めているバンドです。TV版『あの花』の主題歌として大きな話題となり、オリコンデイリーチャート6位を記録した「青い栞」に続いて、今回が2回目の起用となり、「サークルゲーム」はさわやかさと切なさを併せもった、本作の世界観にぴったりの曲になっています。そして、この主題歌「サークルゲーム」を使った、劇場版『あの花』のTV CMも完成いたしました‼ 

◆Galileo Galilei 尾崎雄貴コメント
TVシリーズに引き続き、劇場版の主題歌も担当させていただくことになり、とても光栄です。僕達が表現したい世界観に『あの花』がマッチするので、心から楽しんで楽曲を作ることができました。「サークルゲーム」は誰もが持っている思い出、例えば子供の頃よく遊んでいたはずなのに名前を知らないあの子とか…そんな曖昧な、でも大切な記憶をくすぐる曲です。ぼんやり、静かに、強く肩を押してくれる記憶。何を思い起こすかは聴いてくださった方々にお任せするとして、『サークルゲーム』という曲名に込めた意味も、探ってほしいなと思います。ぜひ映画館で『あの花』と、超平和バスターズと一緒に聴いてみてください。

◆『あの花』長井龍雪監督コメント
今回、劇場版『あの花』に書き下ろして頂いた主題歌は『あの花』という作品にとても優しく寄り添うような曲で、初めて聴いた時、もの凄く感激しました。TVシリーズのオープニングテーマ『青い栞』を初めて聴いた時、Galileo Galileiさんの曲が本当に優しくて、広がりがあって、この曲に負けない映像…?と、青くなったのを思い出しました。曲に負けない映像になってるのかはわかりませんが…。とにかく、今回も素敵な曲をありがとうございました!そして、アニメ『あの花』の映像との融合も楽しみにしていて下さい。

◆Galileo Galileiプロフィール
2007年、日本最北端の町”稚内”で尾崎兄弟と幼馴染の佐孝を中心にGalileo Galileiを結成。2010年2月のメジャーデビュー以降リリースごとに大きな支持を獲得し、1stフルアルバム『パレード』に引き続き、4thシングル『青い栞』(テレビシリーズ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
オープニングテーマ)、さらに昨年リリースされた2ndフルアルバム『PORTAL』が、オリコンウィークリーチャートTOP10入りを果たす。
さらにZepp Tokyoでのワンマンライブのチケットが数秒で即完するなど、その独創的な音楽性と存在感でシーンの内外から熱い注目を集めている。

Galileo Galilei公式サイト:http://www.galileogalilei.jp/

◆解禁情報2 7月、フジテレビ「ノイタミナ」でテレビシリーズ、スペシャルOA決定!
7月よりフジテレビ「ノイタミナ」、その他放送局にて、TVシリーズ全11話の放映が決定しました!この“公開記念スペシャルOA”は劇場版の公開を記念して実現した超スペシャル企画で、深夜にも関わらず5.5%の瞬間最高視聴率を記録した本作だからこその取り組みです!

◆解禁情報3 映画公開記念!スペシャルBlu-ray-BOXが発売決定!
テレビシリーズ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のBlu-ray BOX(限定版・通常版)が8月21日(水) 
に発売が決定!全11話が収録された【通常版】に加え、キャラクターデザインの田中将賀描き下ろしBOX+デジパ 
ック、特製ブックレット、昨年8月5日に開催されたイベント「あの花夏祭“超平和バスターズのお楽しみ会”」の新規
特典映像など豪華特典付の【完全生産限定版】も発売される!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50651

執筆者

Yasuhiro Togawa