なぜか国内より先に海外で注目をされている、アニメーション作品「放課後ミッドナイターズ」が8月25日(土)全国公開されます。既に、韓国・香港・台湾・シンガポールでの同時公開が決定している本作ですが、他のアジア各国とも公開の調整に入っております。配給のティ・ジョイでは、このアジアでの好評を受け、日本にお住まいの中国語圏・韓国語圏の御客様にもぜひ本作を御覧頂きたいとの思いから、異例の<韓国語字幕&中国語字幕>での特別興行が決定致しました。

<中国語字幕>
 9月 1日(土) 新宿バルト9
 9月 8日(土) 横浜ブルク13、梅田ブルク7
 9月15日(土) T・ジョイ博多

<韓国語字幕>
 9月 8日(土) 新宿バルト9、T・ジョイ京都、T・ジョイ博多
 9月15日(土) 梅田ブルク7 
   ※上映時間に関しては、各劇場のHPを御確認ください

■株式会社ティ・ジョイ エンタテインメント事業部 小川寿美子コメント
本作は、既にアジア5カ国での同時公開が決定し、アジア3000館を視野に、インターナショナルなスタートを予定しております。既に香港などからは前売り券が好調な売り上げを出している報告が届いております。

そこで、日本に多く滞在されている外国人の方にも楽しんで頂ける環境をご提供できればと思い,今回の興行に至りました。先日のシンガポールプレミアでも海外の反応の良さを実感しました。将来的には、中国語と韓国語字幕での興行ではなく、今、欧米からも届いている各国での公開が決定したら、英語字幕・フランス語字幕など、様々な言語での上映も視野に入れていきたいと思ってます。国際的に、どこの国でも好評を頂いているコンテンツですので、私どもティ・ジョイとしましても、この作品を武器に新しい興行形態を探っていければと思っております。    

先日、開催のシンガポールプレミアも大盛況!!
日本、韓国、香港、台湾、シンガポールで同時公開が決定!!
アジア制覇へ、「放課後ミッドナイターズ」公開スタート!!

この夏、世にも楽しいスクール・アトラクションへRIDE ON! 絶賛の声続出!
<和製「ナイトミュージアム」!><ティム・バートンが「学校の怪談をリメイクしたよう!」>

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50247

執筆者

Yasuhiro Togawa