人気俳優ヴィック・チョウ、ケン・チュウ主演で贈るラブストーリー
台湾ドラマ「君につづく道」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「君につづく道」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00363/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO!」では、
1月18日(水)より、台湾ドラマ「君につづく道」の配信を開始いたしました。

「君につづく道」は、台湾政府観光局が制作を手掛けた青春恋愛ドラマ。
台湾の人気観光スポットを背景に、若者たちの恋と友情、夢がみずみずしく描かれています。
主人公のシューラーは、“イエズ”のペンネームで活躍する人気の恋愛小説家。
スランプに陥った彼は、ネタ集めのためにタクシーの運転手として働くことに。
そこで連絡の途絶えていた親友、アーハオと再会。
アーハオは裕福な家柄に生まれながらもある事情から財産を失い、タクシードライバーになっていたのでした。
シューラーはかつての友情を取り戻そうとアーハオに近づくのですが…。
物語はシューラーとアーハオの友情とともに、シューラーとホテルで働くことを夢見る女の子ノンシェンの恋や、それぞれが抱える夢が描かれます。
台湾の人気俳優ヴィック・チョウ(「流星花園〜花より男子〜」)がシューラーを、「Love Storm 〜狂愛龍捲風〜」のケン・チュウがアーハオを好演。
さらに「秋のコンチェルト」のヴァネス・ウーもゲスト出演しています。
そのほか、「Silence〜深情密碼〜」のワン・チュアンイー、「笑うハナに恋きたる」のミシェル・チェン、「Starlit〜君がくれた優しい光」のテリー・クァンなど、人気の若手俳優が顔をそろえています。
台湾の八大景勝地である台北101、故宮博物院、日月潭、太魯閣、愛河、墾丁、阿里山、玉山でロケを敢行しているため美しい風景が楽しめるほか、人々の生活風景もリアルに描かれており、台湾の魅力をたっぷりと楽しめる作品になっています。
「君につづく道」、ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
恋愛小説家のシューラー(ヴィック・チョウ)。
若くしてベストセラーを生み出し、新進気鋭の作家として有名な彼だが、実は恋愛未経験。
新作のイメージがわかず、友人シャオマー(ワン・チュアンイー)の親族が経営するホテルにこもってストーリーを練ることにしたシューラー。
ところがイメージをつかみかけた矢先、ホテルで見習いとして働くノンシェン(ミシェル・チェン)に邪魔をされてしまい、スランプ状態に戻ってしまう。
他人の話を聞くにはタクシーの運転手がいいと考えたシューラーは、“楽天タクシー”で運転手として働き始めるのだが…。

=====================================
「君につづく道」(全25話)

◆配信期間 2012年1月18日(水)〜2012年4月17日(火) 毎水曜2話更新
=====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa