若手クリエイター発掘・育成プログラム「コ・フェスタPAO」で選ばれた3 監督による中編映画企画として制作され、今年6月の特別上映以来、観客からの「凄い!」「震えた!」という反響が増え続け、さらに公式出品したロカルノ映画祭でも熱狂的に迎えられた『NINIFUNI』。その声に応え、ついに来年2 月より、中編映画としては画期的な単独ロードショーが決定!!

監督は『イエローキッド』で映画界を揺るがした新鋭・真利子哲也。主演は、その圧倒的な才能にも関わらず寡作で知られ、デビュー作『ユリイカ』以来の主演となる宮? 将。共演は昨年の話題作『海炭市叙景』などで素晴らしい演技を見せた山中 崇。
そして今や注目度No.1 のアイドルグループ「ももいろクローバー」が本人役で出演している*。*ももいろクローバーは今年4 月より「ももいろクローバーZ」に改称されていますが、本作では出演時の名称を使用しています。
NINIFUNI(ににふに)とは、2 つであって2 つではないことを意味する仏教の言葉(而二不二)。なお、今回の全国公開では作品本来の大音量をフルボリュームで上映、これまで以上の衝撃でNINIFUNI の世界がスパークする!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49461

執筆者

Yasuhiro Togawa