松竹株式会社は、映画『ランウェイ☆ビート』(3月19日公開)の宣伝活動において、
従来のテレビ、新聞、雑誌などのマスメディアに加えて、全世界で6億人を超えるユーザーを持つソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に公式ファンページを開設します。「フェイスブック」に公式ファンページを開設するのは邦画史上では初の取り組みとなります。SNSを活用することによって今までマスメディアでは実現が難しかった、ユーザー同士の交流から広がっていくPR展開が可能となります。

「フェイスブック」は、全世界で6億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSであり、現在、国内においても多くの大手企業が公式ファンページの開設をしております。

本作は、邦画史上初のファッションをテーマとした青春映画であり、このような、ファッション好きといった流行に感度が高いユーザーへ本作の魅力を直接的に伝えるための手段として、現在、全世界が注目する最先端のSNS「フェイスブック」に着目をしました。これは邦画としては初めての取り組みとなります。

公式ファンページでは、最新ニュース、独自のプレゼントキャンペーン、動画、イベント情報など『ランウェイ☆ビート』の魅力をあますことなく伝えるコンテンツを用意しております。

従来のマス媒体の宣伝に加え、「フェイスブック」の活用をすることで、ユーザー同士の交流や、作品の送り手とユーザーとの交流を実現することが可能となります。それにより、多くのユーザーが抱える交友ネットワークにさらに本作の魅力を紹介してもらう機会が増え、幅広い層へのアピールが期待されます。

『ランウェイ☆ビート』の公式ファンページへのアクセスは・・・
「Facebook」(http://ja-jp.facebook.com/)にアクセス → 「Facebook」内の検索バーで『ランウェイ☆ビート』で検索

「公式サイト(PC・モバイル)もリニューアルされました!」
http://www.runbea.jp/

2011年3月19日(土)全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48665

執筆者

Naomi Kanno