LISMO Fes!から生まれる香里奈主演映画『ラブコメ』
映画『ラブコメ』とプロローグドラマ『Sweet 9 Flowords 〜愛しい9の花言葉〜』
劇場と携帯の画期的な映像コンテンツ・コラボレーション!

夏のLISMOキャンペーンを盛り上げる一つとして、KDDIが初めて本格的劇場映画の制作に取り組んだ映画『ラブコメ』。映画の公開に先駆けて、au携帯で配信されるLISMO オリジナルドラマ『Sweet 9 Flowords 〜愛しい9の花言葉〜』がプロローグとなり、映画を何倍も楽しく観る楽しみ方を伝えてくれる。
涼子(北乃きい)をストーリーテラーとして、彼女の視線から見た真紀恵と美晴のじれったい恋物語。そして、涼子自身と西島のちょっと複雑で純粋な恋の始まりを描いたもう一つの『ラブコメ』。
同じ撮影期間内で2カメ体制を用い、ドラマ用のエピソードを作り上げ、ドラマと映画、両方を観ることでより立体的に楽しめる新しい映像コンテンツの提案となる。
他人の恋愛を応援している自分にも、ステキな恋は訪れる。ガールズトークに起こりがちな主観と客観の入れ替わりを体感するようなストーリー。松田花店の涼子が一つの花とその花言葉、そして、あらゆる恋のシチュエーションを届けてくれる。au携帯にて毎週月曜、全9話配信!(8/2スタート)。

ポスタービジュアル初解禁!
映画『ラブコメ』版ポスターとLISMOドラマ『Sweet 9 Flowords〜愛しい9の花言葉〜』版のポスターには、香里奈、北乃きい、田中圭、渡部篤郎の豪華キャストがそれぞれ素敵な花束を持って登場。映画版とドラマ版をあえて同じ構成にする事で、映像コンテンツのコラボレーション色を強調しつつも、映画は水色、ドラマはピンクというように背景の色やタイトルが違う事で、それぞれのコンテンツのオリジナリティを表現した、キュートでハッピーなポスタービジュアルが完成した。

au限定!キャンペーンとの連動
LISMOオリジナルドラマを観て感想を送ってくれたauユーザーの中から抽選で、『ラブコメ』スペシャルサポーターとして名前が映画のエンドロールに載る!

LISMO オリジナルドラマ『Sweet 9 Flowords 〜愛しい 9 の花言葉〜』の第1話(8/2配信)から第3話(8/16配信)までを観て、かつドラマの感想を送って頂いたauユーザーの中から抽選で『ラブコメ』スペシャルサポーターとして、映画のエンドロールに名前を載せる企画を実施。
プロローグドラマを観ることで、映画を何倍も楽しんでもらうだけではなく、映画に参加する喜びをも味わってもらうことができる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48519

執筆者

Yasuhiro Togawa