いよいよ7 月8 日より毎週木曜24:45〜フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始のドラマ『もやしもん』(※初回放送は25:00〜)。累計450 万部を誇る大人気コミックとして話題になった本作が、 “ノイタミナ”初の実写作品としてもさらに話題を集めております。
そのドラマ『もやしもん』のオープニング・テーマ「SOS」を歌うたむらぱんが、アワモリ役で声優に初挑戦することが決定いたしました!歌とは異なる、声優としてのたむらぱんが、アワモリ役をどのように表現するか、ご期待ください。
また、オープニング・テーマ「SOS」の「着うた(R)」は初回放送日の7月8日(木)24:00よりレコチョクなどで先行配信開始、CDシングルは7月21日(水)にコロムビアミュージックエンタテインメント株式会社より発売されることが決定し、『もやしもん』とのコラボレーションが発表されました。
まずは、シングル初回盤のジャケットが『もやしもん』仕様(通常盤:たむらぱん仕様を予定)となり、『もやしもん』とたむらぱんのコラボレーションが実現いたしました。さらに初回盤には「SOS」のミュージックビデオDVDを同梱。ミュージックビデオ内でも、オリゼーをはじめとした様々な菌やウイルスが、元気いっぱいかもしております。
アフレコ収録を終え、さらに9 月7 日(火)には東京・渋谷O-EAST にて、9 月27 日( 月) には大阪・umeda AKASO にてワンマンライブ「SOSOSOS」が開催決定したたむらぱんより、新たなコメントが到着いたしました!

■コメント
この度、アワモリ役として声優初体験をさせて頂きました。
命の吹き込み方がいつも作ってる音楽とはまた違う!新しい感覚 で、すごく楽しく刺激的でした。今後も挑戦したい私であります。
さて、主題歌になります「SOS」のミュージックビデオや CDのジャケットですが沢山の菌にかもされてます。まるで日常が侵食される様な感じです。が。きっと違うんですよ。侵食じゃなく共存なんです。生きてる限り、頑張って、かもしあって、夢見て叶えて笑って行きたいものです。
たむらぱん

ドラマ『もやしもん』
7 月8 日(木)より フジテレビ”ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24:45〜放送!(※初回放送は25:00〜)
関西テレビ…7 月13 日(火)より毎週火曜25:29〜 東海テレビ…7 月15 日(木)より毎週木曜26:15〜
BS フジ…8 月14 日(土)より毎週土曜25:00〜放送 ※毎月最終週のみ休止
■原作:石川雅之 (「イブニング」連載中/講談社刊)
■シリーズ監督:岩本 晶 (『トミカヒーロー レスキューファイアー』シリーズ監督)■各話監督:森田淳也 梨木友徳
■シリーズ構成:高橋ナツコ(アニメ『もやしもん』、 『ヤッターマン』)■脚本:石川雅之 高橋ナツコ ほか■音楽:鴨宮 諒
■制作:白組(アニメ『もやしもん』、『ALWAYS 三丁目の夕日』)■製作:ドラマ「もやしもん」製作委員会■放送局:フジテレビ、関西テレビ、東海テレビ、BS フジほか
■オープニング・テーマ:たむらぱん「SOS」(コロムビアミュージックエンタテインメント)■エンディング・テーマ:SEAMO「海へいこう」(アリオラジャパン)
【出演】
■沢木惣右衛門直保:中村優一(D-BOYS)■武藤 葵:ちすん■及川葉月:はねゆり■美里 薫:西田幸治(笑い飯)
■川浜拓馬:木村明浩(バッファロー吾郎)■結城 蛍:岡本あずさ■長谷川 遥:加藤夏希■樹 慶蔵:黒沢年雄
公式HP http:// moyashimon.noitamina.tv (C)石川雅之・講談社/ドラマ「もやしもん」製作委員会

執筆者

Yasuhiro Togawa