『9<ナイン>』を大絶賛!のりんたろう監督と
シェーン・アッカー監督の奇跡の対談が実現!
ティム・バートン監督の他、イライジャ・ウッドやジェニファー・コネリー
など豪華キャストのメイキングシーンも楽しめる!!

5月8日(土)より全国公開の映画『9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜』の公式HPにて、日本を代表するアニメーション監督のりんたろう監督と、本作の監督シェーン・アッカーによるスペシャル得番が動画にて解禁です! 映画の世界をより深くお楽しみいただけるりんたろう監督のコメントにくわえて、プロデューサーのティム・バートンや豪華キャストたちのインタビューやメイキングシーンもご覧いただけます。
ぜひこの機会にお楽しみください。

アメリカからこういう世界観のものが出たということが、
僕は非常に嬉しかったですよ —— byりんたろう監督

常に宮崎駿映画や大友克洋監督作品をはじめとする日本のアニメーション作品に影響を受け続けてきたというシェーン・アッカー監督。自らも昨年フルCG映画『よなよなペンギン』を発表したりんたろう監督が「僕がまず好きだったのは画面からコンピュータの気配がちゃんと消えていたこと。お互い監督ということもあるんだろうけど、あなたと会うのは今日が初めてなのにどこか親近感がある(笑)。」とのっけから温かいエールを送り、シェーン・アッカーも「とても嬉しいです。僕は常に日本のアニメーションに影響を受けてきましたので、そういったものが多分『9』に見受けられるのではないかと思います。日本で普通に作られているような作品が、残念ながらまだまだ北米では受け入れられない。今は努力しているところです」と答えると、「何だかあなたが日本人のように思えてきた(笑)」とりんたろう監督。すぐに心を通じ合わせた二人のアニメーション・クリエイターの話は、CGアニメション制作に関する話からシェーン・アッカー監督の日本に対する深い興味の話に至るまで、興味深い対談をお楽しみいただけます。

公式HP: http://9.gaga.ne.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48202

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa