この度ソニー・ピクチャーズでは、ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス主演、トロイ・ダフィー監督による伝説の映画『処刑人』(2000年公開)の待望の続編、『処刑人II』を、5月22日(土)より新宿武蔵野館ほかにて全国ロードショーすることを決定いたしました。

本作は、揃いのジーンズにピーコート、サングラスの“処刑人スタイル”のカッコよさに憧れ「思わずピーコートを購入した」という観客も多く、ピーコートの着こなしのバイブルにもなっている作品です。

女性ファンが多いのも特徴。
「(『処刑人』を)テープが擦り切れるまで見ました」
「マクマナス兄弟萌えです!」といった声も。

前作からちょうど10年目に公開されるこの続編には、スタッフ・キャスト共に前作のオリジナル・メンバーが奇跡の再集結!
まさに正当派な続編。日本に先駆け昨年10月30日に公開された全米では、8週連続でベスト20位圏内をキープ、当初の68スクリーンから524スクリーンにまで公開規模を拡大し、約1100万ドルの興収を上げ、改めてその人気の高さを証明しました。

そして主題歌は、あのU2やグリーン・デイがカヴァーしたことでも知られるパンクバンド、ザ・スキッズの1978年の名曲「セインツ・アー・カミング」です。

なお、日本公開に向け、4月28日(水)には、前作『処刑人』のDVDが、\1980(税込)で発売が決定いたしました!(ソニー・ピクチャーズより)特典として『処刑人II』日本版ポスタービジュアルのポストカードも封入されます。また、続編公開に合わせ地上波での初オンエアも予定しています。

さらに『処刑人II』劇場前売り券には、先着で、オリジナル・マネー・クリップ付きで、3月20日(土)から発売されます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41369

執筆者

Yasuhiro Togawa