暴走シンガー60歳。全身全霊、迷走中!!

笑って泣いて旅して歌う
あがた森魚式、全国縦断ウルトラ爆裂ドキュメンタリー

「邪魔すんなよ!おれの旅だよ、これは。」
24時間全力疾走、行きあたりばったり日本全国67箇所ツアーの軌跡。
1972年、「赤色エレジー」の爆発的ヒットで華々しいデビューを遂げたあがた森魚は、これまでに30枚を超えるアルバムを発表。さらに、シンガー・ソングライターのみならず、詩人、俳優、エッセイスト、映画監督などなど、友人の矢野顕子をして「天然記念物」と言わしめるほど、ジャンルも常識も軽々と飛び越えて、あがた森魚的生き方を貫いてきました。還暦を迎えたあがた森魚は、日本最北の地から、南は沖縄・石垣島まで全国67箇所を、たった1台のキャンピングカーでめぐる、ライブツアーを敢行!畳の上、テーブルの上で、熱く語り、はしゃぎ踊り、酔いつぶれ、怒鳴り、ちょっとだけ泣く。心に染み入るメロディと奔放すぎる生きザマ。東京・九段会館での感動的なフィナーレへと続く本作で、音楽からもはみ出してゆく剥き出しのあがた森魚の生き方が見えてきます。

10.5(月) あがた森魚式、全国縦断ウルトラ爆裂ドキュメンタリー映画
「あがた森魚ややデラックス」公開直前プレミアトーク&ライブ
第1部<トーク>:林海象+森達也+竹藤佳世監督
第2部<ライブ>:あがた森魚 and 武川雅寛(バイオリン)
OPEN19:00 / START19:30 
前売¥2,800/当日¥3,000円(ともに御飲食代別途必要) ※映画特別鑑賞券付

前売りチケットは、イープラス イープラスチケット購入 
ロフトAウェブ予約http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/
ロフトA電話予約 03-5929-3445にて販売中!
詳細:http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
映画公式HP: http://yayadeluxe.exblog.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47978

執筆者

Yasuhiro Togawa