レニー・ハーリン監督が新たな新境地に挑戦する映画『ザ・クリーナー 消された殺人』に出演しているエヴァ・メンデスがAskMen.comによる“今年最も魅力的な女性”に選ばれました。サイトでは、恋人または妻にする資質を持ったハリウッドセレブは誰かというアンケートが行われ、1000万以上の票が投じられました。

そんな“今年最も魅力的な女性”に選ばれたエヴァ・メンデスが出演する注目作『ザ・クリーナー 消された殺人』が2月7日銀座シネパトスにて公開いたします。
1人のクリーナー(死体発見現場の掃除人)の1日を丹念に追ったラジオ番組からインスパイアされて生まれた本作品は、犯罪や事故現場の血痕などを取り除く特殊な清掃請負業の元警察のトム(サミュエル・L・ジャクソン)が巻き込まれる謎に包まれた究極のサスペンス映画です。
『1408号室』のサミュエル・L・ジャクソン、『アポロ13』のエド・ハリス、『ゴーストライダー』のエヴァ・メンデスなど、名優たちが豪華競演している本作は、アクション監督の巨匠として有名な『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリンが監督。

<ストーリー>
元警官のトムの職業は、犯罪や事故現場の血痕などを取り除く特殊な清掃請負業。ある日、いつものように大邸宅の殺人現場の痕跡を完璧に除去するが、その清掃の依頼主は、なんと架空の人物だった。そして、邸宅の主・名士のジョン・ノーカットが行方不明と報道される。市警察汚職収賄事件を巡る陰謀の影がちらつくなか、ついにはトム自身が殺人の容疑をかけられる。真相を探る彼の前に暗い口を開けるのは、自らの警官時代の消し去れぬ過去‥。誰が殺したのか? そして、誰がトムをはめたのか?過去からの波が迫るなか、驚愕の真相に向かって、事態は急転回する‥。

2009年2月7日(土)より、銀座シネパトスほかにてロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47271

執筆者

Naomi Kanno