——————————————
   三谷幸喜★初ナレーション決定!!
 『ディープ・ブルー』『アース』製作陣が贈る、
   地上30センチの生命の奇跡の物語。

      『ミーアキャット』
     http://meerkat.gyao.jp/

ポール・ニューマン遺作を三谷幸喜がナレーション!
——————————————-

2009年1月10日より、『ディープ・ブルー』『アース』のBBCが次に選んだ動物ドキュメンタリーの傑作『ミーアキャット』を公開いたします。
本作は英語版で、かの名優ポール・ニューマンがナレーションを務め、彼の遺作となったことでも話題の作品です。
そして、なんと今回、日本語版において、三谷幸喜さんが自身初となるナレーションに挑戦することが決定いたしました!

現在、脚本家・映画監督・俳優として大活躍中の三谷さんに、新たにナレーターとしての顔が加わることとなります。オファーの経緯や、三谷幸喜さんのコメントにつきましては本日発売のスポーツ報知に詳細が載っております。

下記URLが該当の記事
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081031-OHT1T00116.htm

三谷幸喜さんにオファーした経緯 
(配給:ギャガ・コミュニケーションズより)

海外版では威厳と優しさに満ちた語り口で、先日惜しまれて世を去った名優ポール・ニューマンがナレーションを務め、ミーアキャットの世界をさらに引き立てています。
私たちは、ミーアキャットのこのキュートでコミカルな動物の世界を、格調高く、なおかつユーモラスで愛らしく、動物愛の溢れる方にお願いしたいと考え、この役を担えるのは三谷幸喜さんしかいないのではとオファーしました。
本格的なナレーションの仕事はされたことがないということでしたが、『ミーアキャット』をご覧いただいたところ、その人間のような仕草や表情、生態にすっかり魅せられたということで、快く了承して頂きました。

★公式サイト::http://meerkat.gyao.jp/

2009年1月10日より、みゆき座他にて全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47139

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno