“ジャッキー・チェン×ジェット・リー奇跡の初競演!”が話題のアクション・アドベンチャー大作『ドラゴン・キングダム』。この度、7月26日(土)の全国公開に先立ち、四川大地震のチャリティを目的として主演のジャッキー・チェンが来日し、『ドラゴン・キングダム』チャリティ・ジャパンプレミアが開催されることになった。

このチャリティは『ドラゴン・キングダム』の応援プロジェクト、「J×J DREAM TEAM PROJECT 2008」の一環として企画。当初、ジャッキーの来日は予定にはなかったが、四川大地震の被災者のために役立てるなら、とジャッキー自らチャリティに協力したいという申し出があり、ジャッキー・チェン日本初のチャリティ・プレミアが決定した。

日程は7月9日(水)丸の内ピカデリーで行われ、本イベントの入場料は全額、ジャッキー・チェンの四川大地震の被災地復興のチャリティ活動に寄付される。当日、監督のロブ・ミンコフ、ジャッキー・チェンが登壇し、ジャッキーへチャリティ贈呈式を行う予定だ。

<ジャッキー・チェン コメント>
「『ドラゴン・キングダム』は仲間との絆を描いています。私と日本も深い絆で結ばれています。このチャリティ・プレミアでは、日ごろ私を応援してくれる日本のファンの皆さんに直にお会いして、四川大地震の復興に力を貸して欲しい、とお願いしたいと思っています。今回、このようなチャリティが出来る事を光栄に思います」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46653

執筆者

Naomi Kanno