コミックス、実写映画、テレビアニメといずれもが大ヒットを記録し、日本全国に <デスノート現象> を巻き起こした「DEATH NOTE(デスノート)」。2007年8月にはアニメシリーズのディレクターズカット版として『DEATH NOTE リライト〜幻視する神〜』が金曜特別ロードショー枠で放映され、話題を呼びました。その『DEATH NOTE リライト〜幻視する神〜』が、DVDで発売!
コアなファンにはより深く、もちろん初心者の方にも十分楽しんでいただけるよう、ただのアニメシリーズ総集編ではなく、なんと「リューク」視点で夜神月とLとの頭脳戦を中心に再構成されたディレクターズカット版。「リューク」視点になったことにより、人間界での動きを「第三者的」に見ることが可能となり、月やL、ミサと死神レムら登場人物の野望と悲哀、成功と挫折などが分かりやすく描かれます。新たに追加したシーン、それに伴う再アフレコなど、見所満載の135分!

<仕様>
発売日:2008年3月19日
品番:VPBY-13028  (DVDレンタル同時スタート VPBY-16422)
価格:3,990円(税込)
135分+特典映像/カラー、ステレオ、ドルビーデジタル、16:9、片面2層
特典映像:PRスポット集(予定)
発売元:「DEATH NOTE」製作委員会
販売元:バップ

<STORY>
「ちょうど退屈してた所だ。話してやるよ。…そう、世界を変えようとした…『神』になろうとした人間の話だ」
 天才的な頭脳を持ち、日常に退屈している高校生・夜神月はある日、高校の校庭に落ちている1冊のノートを拾う。表紙に「DEATH NOTE」と書かれたそのノートには、英語で「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という注意書きがあった。月は、デスノートを使って悪人を掃討し、理想的な新世界を創り上げることを決意する。
 世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下し、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる月。果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。キラを崇拝する者、その行為を否定する者。世界は大きく揺れ動いていく…。
 一方、キラの存在にいち早く気付き、その犯罪行為を止めるべく、世界的な名探偵・Lが捜査に乗り出す。全世界を巻き込み、月vs L—天才vs天才—の熾烈な頭脳戦が始まる!

< STAFF >
原作:大場つぐみ・小畑 健(集英社 ジャンプコミックス刊)
シリーズ構成:井上敏樹
キャラクターデザイン:北尾 勝
美術監督:一色美緒
色彩設計:橋本 賢
音響監督:山田知明
監 督:荒木哲郎
音楽:平野義久・タニウチヒデキ
アニメーション制作:マッドハウス
製作著作:日本テレビ/D.N.ドリームパートナーズ、バップ、集英社、マッドハウス

< CAST (声の出演) >
夜神月 宮野真守
L 山口勝平
弥海砂 平野綾
夜神総一郎 内田直哉
夜神幸子 さとうあい
松田桃太 内藤玲
相沢周市 藤原啓治
南空ナオミ 松井菜桜子
レム 斉藤貴美子
ワタリ 小林清志
リューク 中村獅童
ほか