世界初!セカンドライフで「ダイ・ハード」のナカトミプラザが復活!!

■この度20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンは、シリーズ史上最高傑作として大ヒットを記録した「ダイ・ハード4.0 特別編」DVDを11月7日(水)に発売する運びとなりました。

■それに伴い、同作品のテーマでもあります「デジタルVSアナログ」をモチーフに、今、インターネット上の仮想世界として注目の「セカンドライフ」(以下SL)内にて大々的なプロモーションを行うこととなりました。

■まず、その一環として、「ダイ・ハード」シリーズ第1弾の舞台となりました「ナカトミプラザ」をSL内に建設、テロリストに破壊されて以来20年ぶりの復活が実現いたしました。

■また、ナカトミプラザの空中にスクリーンを設置、シリーズ全4作の予告編を鑑賞することができます。そして、映画に登場した1階メインロビーを再現、全4作の作品紹介、およびパネル展をお楽しみできます。

■さらに、このビルの他の階層には日本以外にも、イギリス、メキシコ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、オーストラリア、ドイツの全8カ国が入居し、各フロアにてパネル展や自国のDVD情報などをいつでも閲覧することができます。

■このように、日本が主導国となり国境をも超えた国際的なプロモーションは、認知度100%を誇る「ダイ・ハード」という強力なコンテンツと、全世界で約1000万人が利用するSLの双方によってのみ実現可能なプロジェクトであり、世界的に見ても映像関連全般のプロモーションとしては初めての試みであると自負しております。

■つきましては、このナカトミプラザが、日本時間の10月28日(日)午前0時を以て参加国の代表によるテープカットが行われ、プレオープンいたしました。現在はプラザ前の中庭と、1 階メインロビーのみの閲覧となっております。

■なお、11月6日 (火)には今話題のタレントの方をゲストにお迎えして、SL内にてイベントを行い、その後グランド・オープンとなります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45108