アニメスタジオ:ボンズが送る本格アクションアニメ「ストレンヂア 無皇刃譚」。主演の”名無し”役にTOKIOのメインボーカルとしてだけではなく、役者としても評価の高い長瀬智也が声優初挑戦。また謎を秘めた少年”仔太郎”役にはジャニーズJr.の知念侑李、仔太郎を助ける僧・祥庵役には俳優:竹中直人が務めることとなりました!

【コメント】
長瀬智也:今回、初めて声だけの演技ということで表現する難しさを感じ、とても刺激を受けました。自分が与えてもらったアニメの楽しさをこれから観る人にも伝わればいいなと思いました。

知念侑李:声優は初めての挑戦だったので、画に声を合わせることができるのか心配でした。時代劇の映画だけれど、戦うシーンよりも人間のやり取りの方が心に残りました。

竹中直人:アフレコをやり終えて、作品にものすごく迫力があって1人1人のエネルギーを感じました。「ストレンヂア」にお声をかけて頂いてとても嬉しいです。出来上がった作品のリズムに声を合わせる作業は緊張感があってとても楽しかったです。

南 雅彦プロデューサー(ボンズ):少し長めの髪の毛、鍛えぬかれた大きな体、内に秘めた正義と絶対的なパワー、壮絶なアクション。この作品の主人公には、ドラマや映画で繊細な役をこなしながらも、TOKIOのボーカルとして力強いライブパフォーマンスを行う長瀬さんしか考えられなかった。

 男達が戦いに明け暮れる時代に、名を捨て刀を封じた浪人”名無し”と、明(みん)に仕えながらも充たされぬ思いを抱く金髪碧眼の剣士”羅狼(らろう)”。謎を秘めた少年 “仔太郎”(こたろう)をめぐって、世俗から隔絶した二人の異邦人《ストレンヂア》が、宿命の激突へと向かう! 頼みとするは剣の腕のみ。斬って斬って斬りまくる、息をもつかせぬ日本刀アクションの連続!そして、すさんだ戦いの世にふと結ばれる孤独な魂の輝き。実写では表現不可能な躍動感と繊細なドラマが、超絶のハイクオリティ映像で眼前に展開する!
2005年に大ヒットを記録した『劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』に続き、アニメスタジオ・ボンズが全精魂をこめて世に送り出す「男たちの《魂》を揺さぶる映画」。

■声優:長瀬智也 知念侑李 竹中直人 山寺宏一 石塚運昇 宮野真守 坂本真綾 大塚明夫
■原作:BONES ■監督:安藤真裕 ■脚本:?山文彦 ■人物設計:斎藤恒徳 ■作画監督:伊藤嘉之 
■美術設計:竹内志保 ■美術監督:森川篤 ■色彩設計:中山しほ子 ■撮影監督:宮原洋平 
■音楽:佐藤直紀  ■音響監督:若林和弘 ■プロデューサー:南雅彦
■アニメーション制作:ボンズ ■製作:「ストレンヂア」製作委員会 ■配給:松竹
(c)BONES/ストレンヂア製作委員会2007
2007年/日本映画/カラー/35mm/ヴィスタサイズ/DTS/100分(予定)

今秋全国ロードショー

http://www.stranja.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45492