11月11日(土)より全国公開となりますこの秋一番の感動作『Sad Movie<サッド・ムービー>』に関しまして、東京消防庁とのビッグタイアップが実現致しましたことをお知らせ致します。

このタイアップは、東京消防庁が毎年実施している「秋の火災予防運動」のキャンペーンポスターのキャラクターとして、本作の主演であるチョン・ウソンが起用されるという内容となっております。

「秋の火災予防運動」の期間は11月9日〜11月15日となりますが、このポスターは東京で約7万枚、東京以外全国で約10万枚、計約17万枚が公共施設、駅舎、消防機関、町会・自治会などの掲示板に、10月上旬より掲出されます。

: 《 タイアップ実現までの経緯 》 :
本作では、主役のチョン・ウソン演じるジヌが自らの命をも顧みず消火活動にあたる勇敢な消防士であることから、配給会社ギャガ・コミュニケーションズが東京消防にタイアップを提案。それを受けて「秋の火災予防運動」の担当者である東京消防庁の広報課の方々に試写をご覧いただきました。作品をご覧になった方々には、ジヌの消防士としての仕事ぶり、そして映画全体に対して非常に感動していただき、キャンペーンのポスターに映画の場面写真を使用していただくことが決定いたしました。
東京消防庁のキャンペーンには今まで様々な俳優・タレント・スポーツ選手が起用されてきました。【宇梶剛士さん、山田孝之さん、琴欧州さん、青木宣親さん、KONISHIKIさん等】日本在住ではない人が起用されるのは今回が初めてのこととなります。

: 《 本タイアップ決定を受けて、チョン・ウソンから届いたコメント 》 :
「日本の消防庁のポスターに『Sad Movie<サッド・ムービー>』での僕の写真が選ばれたとのこと、本当に光栄に思っています。このポスターで日本の火災が減ることを心から祈っています。」

┌──────────────────────────────────┐
■ 作品情報 │
└──────────────────────────────────┘

“悲しみ”から生まれた、あたたかい涙のラブストーリー

プロポーズに届かない、消防士とアナウンサーの恋。終わった恋に気付けない、“別れさせ屋”の青年。着ぐるみの中の素顔に隠された、耳の聞こえない少女の淡い初恋。そして、限られた時間を精一杯過ごす、母と息子…。
ある晴れた夏の日。突然降り出した夕立を同じように受けながら、私たちに似た主人公8人の“別れ”への物語が始まる—。
別れは悲しいだけじゃない。別れて初めて届く想いがある。8人の“別れの物語”の分だけあなたの心を何度も揺さぶる、この秋一番あたたかなラブストーリーがここにあります。

監督:クォン・ジョングァン
出演:チョン・ウソン、イム・スジョン、チャ・テヒョン、イ・ギウ、シン・ミナ、
ヨム・ジュンア、ソン・テヨン、ヨ・ジング 監督:クォン・ジョングァン
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
http://www.sadmovie.jp/
11月11日(土)有楽座ほか全国東宝洋画系にてロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44322