能の代表的な演目である『黒塚』(観世流では『安達が原』)。陸奥の安達が原を旅する山伏らが道中、山の中の一軒家に泊めてもらうことになる。そこには一人の老女が住んでいた。その夜、山伏たちにくれぐれも閨(寝室)だけは覗かぬようにと言い残し、老女は寒さを凌ぐために山に木を取りに出かけてしまう。しかし、好奇心に駆られたお供の寺男が閨を覗くとそこには、屍体の山が。帰ってきた老女は鬼になって、約束を破った山伏たちを襲う…。ジャパニーズ・ホラーを確立した『リング』、『呪怨』シリーズ、“都市伝説”を題材にした『新耳袋』シリーズにつづく、新たなホラー・シリーズ『おんなだらけのこわいはなし』三部作が誕生した。その第一作目となるのは古典的怪談『黒塚』に現代的なサイコ・サスペンスの要素を融合させた『グロヅカ』である。

「グロヅカ」とは
 女子大生のアイたちは映画研究部復活の第一作めを撮るために合宿を行なう。七年前に映研を休部へと追いやった、ある事件を題材にした内容だ。携帯の電波も届かないほど人里から隔離された山荘での宿泊一日目の夜、アイは皆の前で部室で見つけた一本のビデオを披露する。『グロヅカ』とタイトルされたそのビデオには、行方不明者と精神異常者を生み出したといわれるおぞましき事件が収録されていた。そして、翌朝に起こった食料紛失事件を端に、彼女たちの間に噴出す不信と疑惑…。やがて、起きる殺人事件…。アイが掴んだ『グロヅカ』に秘められた謎とは…!?

☆10月22日よりシネクイントにて1週間限定の“オンナダラケ”レイトショー!!☆
公開初日の22日(土)は、なんと!出演者全員による舞台挨拶あり!!
さらに公開中は出演者来場によるイベントだらけ!!
<来場者スケジュール>
22日(土) 全員舞台挨拶
23日(日)
24日(月) 福井裕佳梨
25日(火) 黒澤友子 斉藤慶子
26日(水) 安藤 希
27日(木) 森下千里
28日(金) 伊藤裕子

【スタッフ】
監督:西山洋市
【キャスト】
森下千里(アイ)
三津谷葉子(マキ)
黒澤友子(ナツキ)
福井裕佳梨(ユウカ)
齋藤慶子(ヤヨイ)
安藤 希(タカコ)
伊藤裕子(ヨーコ)