井上三太の最強伝説コミックがついに映画化!!
世界を震撼させる、ネオ・サイコ・サスペンス・ムービーの生誕!!
 これは事件である。「TOKYO TRIBE」「TOKYO TRIBE2」「TOKYO GRAFFITI」など、ストリート・センスに貫かれたエッジな作風で若者を中心に数多くの信者を持つカリスマ漫画家、井上三太が、’93〜’96年に発表した「隣人13号」。11年の歳月を経て、すべての関係者を驚愕させる(もちろん三太氏も)超強力な映画版『隣人13号』が遂に完成した!

かつていじめられっ子だった村崎十三は、一見穏やかな青年に成長して、建築現場の仕事に就き、とあるボロアパートに引っ越してくる。だが、彼のカラダには凶暴な別人格”13号”が巣食っており、怒りの沸騰と共に顔を出す。そして少年時代の自分をいじめた赤井トールへ、10年越しの壮絶な復讐を仕掛けるのだった。しかし、その凶暴性は徐々に増していき、ようやく事の重大性に気づいた十三は、なんとか”13号”を抑えようとするが、もはや自分の力ではコントロールすることはできなくなっていた・・・・。

『隣人13号』は2005年春、シネクイント、シネ・リーブル池袋、吉祥寺バウスシアターほか全国にて遂に公開!!

ただいま全国の公開劇場にて、メディコム・トイプロデュース、KUBURICK付き前売り券を全国6000個限定にて発売中。

人格分裂した主人公を、前代未聞の「二人一役」で中村獅童と小栗旬がW主演で演じた超話題作!KUBURICKも「13号」中村獅童バージョンと「十三」小栗旬バージョンを忠実に再現。
前売り券でしか手に入らない、売り切れ必死の激レアアイテム!

■『隣人13号』公式サイト: http://www.rinjin13.com