『冬のソナタ』ブームでペ・ヨンジュン出演作が話題になっているが、すでに日本でDVD、ネット放送などで先行してファンの間で話題になっている『愛の群像』が来月からBSデジタル放送局「BS−i」で放送開始する。
『愛の群像』は、韓国MBCで放送されたペ・ヨンジュン、現在日本で活躍しているユンソナが共演の恋愛ドラマ。
主人公は、魚市場で働きながら大学に通い、妹の面倒を見る苦学生のジェホ(ペ・ヨンジュン)の前に二人の対照的な女性が現れる、同じ大学に通い、愛は奪うものと積極的なヒョンス(ユン・ソナ)と真面目な年上の心理学講師のシニョン(キム・ヘス)、この三人を中心に展開する。
韓国では、99年に放映されたが、当時はあまり人気ドラマとはいえず、当時は、同時放映された『青春の罠』(主演:シム・ウナ)が若干類似した物語で、『愛の群像』よりも大ヒットしていた。ヒットの理由は、ドラマのヒットメーカーである脚本を担当したキム・スヒョンと人気女優シム・ウナとの組み合わせではないかと思う。
しかし、今では、韓流といわれ、ペ・ヨンジュンの人気もあり、『愛の群像』は面白いのでは?
すでに、日本国内では、DVDも発売され、インターネットでも作品を鑑賞することもできる、いま『冬のソナタ』がブームの日本で、衛星放送につづき、地上波でも見られる日も近いのでは?

□BS-i
http://www.bs-i.co.jp/main/dorama/show.php?0089