生きてやる。この音で。           
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
             阪本順治監督作品             
     萩原聖人 オダギリジョー 松岡俊介 村上淳 MITCH    
          「この世の外へ クラブ進駐軍」         
         オフィシャルサイト開設のお知らせ         
      http://www.konoyo.jp/     
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

            「武器より楽器なんだよ」
   それぞれ悩みを抱えながらも自力で立ちあがる5人のジャズメン   

 太平洋戦争が終結し、焦土と化した日本に戦勝国であるアメリカから進駐
軍が次々とやってきた。アメリカが戦後日本にもたらしたもの−−デモクラ
シー、コカコーラ、そしてジャズ……。戦争直後の東京を舞台に、音楽を武
器に生きぬく若者たちの青春、人間模様を描いた「この世の外へ クラブ進
駐軍」がついに完成しました。

 メガホンを取ったのは「顔」、「KT」など常に話題作を作り続ける阪本順
治監督。そして、主役となるジャズバンド「ラッキーストライカーズ」の
メンバーには、萩原聖人、オダギリジョー、松岡俊介、村上淳、MITCHと、
人気・実力を兼ね備えた若手俳優陣が勢ぞろいしました。各々楽器を猛特
訓し、劇中でリアルな演奏シーンを披露しているほか、激変する時代に翻弄
される若者たちの喜怒哀楽を、確かな演技で表現しています。

 松竹株式会社では、本作の公開に先駆け「この世の外へ クラブ進駐軍」
のオフィシャルサイトを開設いたしました。作品情報、予告編や壁紙の他、
舞台となった1947年を紐解くキーワード集など、さまざまなコンテンツを
お楽しみいただけます。

++++あらすじ++++
 時代は1947年。若者たちはアメリカ進駐軍のベースキャンプに飛び出し
ていった。復員した広岡健太郎は、ドラムの池島昌三らと共にバンド「ラッ
キーストライカーズ」を結成し、ジャズの技術を習得していくが、やがてそ
れぞれに抱えていた問題が表面化してくる。被爆した親を持ちながら、アメ
リカ兵相手に演奏を続けることに矛盾を感じる者、兄がレッドパージにさら
された者……。一方アメリカ兵の中でも、弟を日本軍との戦いで亡くし、複
雑な思いを持つ者がいた。敵だった相手と向き合い、ジャズを通じて互いの
心を開くことが出来たその矢先、再び戦争が始まってしまう……。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
         「この世の外へ クラブ進駐軍」は         
 2004年2月7日より、丸の内ピカデリー2ほか全国松竹系にてロードショー
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞